honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「星空から来た犬」読了

<<   作成日時 : 2005/12/19 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「星空から来た犬」はダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品です。初期の頃の作品に当たるので「ハウルの動く城」から知っている人には一寸物足りないかも。

でもジョーンズらしいきらめきはこの頃からあるし。「9年目の魔法」や「私が幽霊だった頃」に通じるものがあるような気がします。

星の物語なのでこのクリスマスシーズンにはいいかなぁ。皮肉な結末が用意されていて切ないですが、犬好き星好き、シンデレラ?!もの好きに勧めます。

今まで数多くのジョーンズを読んだ中での一番のお気にいりは「七人の魔法使い」です。英国ではドラマ??にもなったみたい。見てみたい気もするけれど、やはり原作の本が一番だと思います。

下の子がハリー・ポッターのシリーズ第6作の翻訳がまだなのに待ちきれず英国版を取り寄せて読み出しました。中3だから読めるよね。頑張れっ!!星空から来た犬
星空から来た犬 (ハリネズミの本箱)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「星空から来た犬」読了 honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる