honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 見間違えではない「夢」?!

<<   作成日時 : 2009/08/19 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ほぼ毎回アサガオ(苦笑)。昨日に引き続き。暁シリーズのミックスの鉢に今朝茶色の暁の花を「再」発見。

画像

咲き始めの頃1度は茶色い花を見ていたのだけれど…赤い色が時間経過で褪色したのだと思い込みカメラで撮りもしなかった。
A(^^;)あの時撮っておけば良かったって、いつも思うのんびり屋です。

画像

今朝はほぼ白に近い花と濃いピンクの花に挟まれ色が間違えようもなく「茶色」。
本当にあったんだぁ。色々調べたら名前は「暁の夢」。
夢、幻のようにとらえ難い色合いなのかしら?

画像

ブルーデージーさんが「虫いろいろ」で花と虫を取り上げていたので…西洋アサガオの仲間イポメアのスプリットペタルとハチ?

画像

兄がいたので虫は大丈夫なのですが、足が多いものと少ないものは苦手。だから8本足のクモは…少々苦手ですが、この曜白アサガオのピンクの花びらの裏に居るクモくらいなら大丈夫かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック有難うございました。
色々な色のドレスで朝顔達がダンスパーティを開いているみたいで楽しそうですね。
茶色は本当に珍しくて、とてもいい色です。
蜂やクモは植物にとってはきっと有益なのでしょうから、見ててホッとします。
小さいクモは何を捕まえるのかしら…。
不思議な世界ですね。
ブルーデージー
2009/08/19 22:58
ブルーデージーさん、こんにちは。
虫と花の画像があってグッドタイミングでブルーデージーさんの記事に出会いトラックバックしました♪
茶色は少し微妙な色合いです。暁シリーズは大きな薄い花弁で縁が白抜きだから余計ドレスの裾のように見えます。沢山咲いても散見するのではなくかたまって咲くとそれなりに賑やかです☆☆
そうです。この小さなクモは何を食べるのでしょう??イポメアのスプリットペタルはアサガオの合弁花と形状が異なるのでハチがどこに蜜腺があるのだろうと困惑しているのかなぁと思えますが、普通の離弁花なら当然の状況なので…こちらが多数決のマジックにかかっているんだなと気付きます。
honeyone
2009/08/20 11:53
色々と咲き出しましたね。
毎日カラフルで楽しみですね。
鉢とくももきていますね。
小さなクモは何の餌を待っているのかな??
maika
2009/08/20 12:39
maikaさん、こんにちは。
今が一番の盛り☆のような気がします。昔子供が小さい頃はアサガオダービーと称し毎日咲いた数の当てっこをしていました。だから今でも皆咲いている花数をせっせと数える癖があるようです。
f(^^;)えへへ。
クモはあまりお友達になりたくないですが、他の虫を食べてくれるので大事な助っ人さんです。こんな小さい身に入るものがあるのか不思議です。
honeyone
2009/08/20 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
見間違えではない「夢」?! honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる