honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い

<<   作成日時 : 2017/07/21 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にやら7月下旬です。

暑中お見舞い申し上げます。

画像


仕事始めて1ヶ月。少し慣れてきたところ…かな。
明日から補助から独り立ちします。頑張らねば。

さて、庭です。昨年収穫した朝顔のタネが殆ど発芽しませんでした。こんなこと初めて!
購入したタネのみ。今年は一番ツルを切って花数を増やそうと作業したので未だ開花していません。朝顔の花のない7月下旬…初めてです。

四季咲きの白バラが大きさが小さいものの次々咲いていて20歳過ぎの古い木なのに頑張っています。
同じく子どもが小学校の頃に育てた白いオシロイバナを継代栽培していて夕方に涼しげな白い花が次々開きます。
虫の食害に喘いでる白いキキョウもようやく開花です。
ミントの花が終わりかけ。
ルリマツリは涼しそうな薄紫色ですが夏に本当に強い花です。

皆様も夏をうまく乗り越えられますようお祈りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる