honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 神無月下旬、降り続く雨にも負けず咲く秋の花々p(^_^)q

<<   作成日時 : 2017/10/23 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

神無月、10月もあと10日あまり。
今月は色々ありバタバタと過ぎています。

雨降りが多くて晴れてる時間が本当にわずか。途中までは暑かったのに急に寒くなったり…体の調子を合わせるのが大変です。

雨が沢山降る中、季節を迎えているので秋の花々はもちろん花盛りです。

画像

花が多く付いた茎ごと雨粒の重さに項垂れてしまう丈の高いピンクの一重のシュウメイギク。

画像

中途まで暖かい日々だったのでシャクガの幼虫の美味しいご馳走と化して柔らかな新葉をほとんど食べられてしまった四季咲きの白バラ。花々は春の時の大きさにも負けないくらい大きいのに。花のすぐ下からの茎が丸坊主!
雨と虫にも負けずに咲いています♪

画像

そして日陰の庭。降り続く雨でツクバイが溢れそう。
今夜から明日朝にかけて台風が通過するので更に溢れていることでしょう。
明日の庭はどんなになってしまうことやら。
花に嵐が付き物とはいえ〜〜盛りならば散るまでしっかり咲かせてもらいたいと願ってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神無月下旬、降り続く雨にも負けず咲く秋の花々p(^_^)q honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる