honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS リース工房〜ビャクシン類のリース〜その2

<<   作成日時 : 2017/12/26 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ビャクシン類のリースです。
今年のリース作りもこれで終わりです。

画像

飾りはお友達からいただいた造花がメインです。
いかにもクリスマスリースらしい満艦飾で賑やかです。

どの種類の枝葉を使ったリースも作る時に手指に枝葉の成分が付き洗い落とすのが大変なのですが〜今年はリースを作る前に手にクリームを塗り込んでおくことで汚れや枝の樹脂などを洗い落とすのが楽だったように思います。お試し下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
honeyoneさん、
今年もたくさんのリースを作られましたね。楽しそうだし、香りもよさそうだし、とても素敵です。
手にはしっかりクリームを塗る必要がありそうですね。私は葉先にかぶれることがあるので、ぴったりゴム手袋をすることが多いです。
あっという間に年末。リースのおかげできっとhoneyoneさんも周囲の方々もハッピーになれますね。
ミントのみん
2017/12/27 18:03
ミントのみんさん、こんばんは。
ずっと更新せず、慌ててアップしています。
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
徒長枝のリース作りはもったいないの気持ちから始まりましたが、数年続いており、配る友達も季節物として待ってくれるようになり、作る方も気合?が入ります。
みんさんのようにもっと庭を生活に取り入れられたらなあと思います。
honeyone
2017/12/27 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リース工房〜ビャクシン類のリース〜その2 honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる