honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走下旬、カラスの賢さに球根は寒さに震える!

<<   作成日時 : 2017/12/27 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

冬です。最近近所にはカラスが増え〜〜ゴミ置場にネットを掛けてあっても突いて引きずり出し酷い有り様です。
ゴミ置場当番の可燃ゴミの日が恐ろしい。

画像

昨日球根を深く植え込んだプランターの表面近くに白茶色い何かが見えていて何かと近づいてよく見たら。
何か食べ物です。
金属の挟むので恐る恐る掘り返したらカチカチに固まったロールパンでした。
カラスが食べきれず嘴で掘り返してほぼ埋め込んだようでした。
勿論そのままにする訳には行かずロールパンは廃棄処分。

さて翌日の今日昼過ぎに仕事から帰宅し昨日のプランターを見たら又表面に白い物が!?
あれ?あれれ!
深く植え込んだはずのヒヤシンスの球根が!白いのばかりか赤紫のまで!根も千切れていて…流石に食べられなかったようですが、根が張って大きくなっている途中なのに。
きっと昨日のパンがないないっ!とあの太い嘴で深く深く掘り返し白いものが見えたから更に頑張ったんでしょうね。

賢さには脱帽するものの昨日のパンのように又埋め込んでくれた方が良かったのに。と少し恨めしく思いました。
もう一度植え込み直しましたが〜果たして来春きちんと育つのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
honeyoneさん、
防犯カメラ付けたいですね〜。
パンも気持ち悪いですが、球根を掘り起こされるのは、それも地上からとは許せません。
カラスって恨みが怖いですね。今年の悪いことはすべてこれに引き受けてもらい、来年はすっきりよい年になるでしょう!
ミントのみん
2017/12/28 06:39
カラスの賢さには驚きます!
前は物干し竿の空洞に肉を詰められたことや玄関脇のビャクシンの天辺の枝葉の茂みにもフライドチキンを隠されたことがあります。
変に香ばしい匂いがして気づいたのですが。実際隣家の庭で植木の枝葉の茂みに隠してるのを見たことも。

ヒヤシンスは災難でしたが食べられず皮を剥かれただけで本体を突かれなかったので良かったです。

honeyone
2017/12/30 02:51
ご無沙汰しております。
カラス凄いですね。
それに賢いからやっかいですね。
ロールパン隠しておいたのですね。
やれやれですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお歳をお迎えくださいませ。
maika
2017/12/31 19:12
mai kaさん、こんばんは。
今年も後わずかですね。
カラスは本当に賢いです。あの太い嘴と二本の足を使い次々やらかしています。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
来年も良い年でありますようお祈り致します。
honeyone
2017/12/31 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走下旬、カラスの賢さに球根は寒さに震える! honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる