honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪で変身♪

<<   作成日時 : 2018/01/27 23:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

結構な雪で庭木の枝が折れたのが溶けてきて判明し…春を手前にあらら。

画像

降雪翌日に撮影した庭木の枝の上にこんもり積もった雪の帽子!
いつもの常緑樹が簡単に変身してしまう!雪ってすごい!

画像

日陰の庭のツクバイ。
真ん中の画像が降雪翌日の一番積もった状態。右が溶けかかってきた状態です。
白く覆われると冬枯れの景色が一変。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
honeyoneさん、
雪、私の方と比べるとだいぶ深いですね。こちらは翌日1日で周囲はほとんど溶けました。
普段ない景色ですから、ゆっくり比べながら見るって楽しいです。

庭の雪は少し残っているのですが、雪自体が湿って重くて、さらに凍っているので、地面と雪のあいだに葉先が入って凍ってしまうとすごい力がかかっているのがわかりました。

また雪の日がありそうだという予報もありますが、やはり通勤時の足元がまず気になりますよね。眺めてきれいな程度で収まって欲しいです。気を付けられますように。
ミントのみん
2018/01/28 07:42
ミントのみんさん、こんばんは。
お聞きする限りでは〜〜横浜とこちらの積雪状況はかなり異なるようです。こちらではどこの家の屋根にもまだ雪が乗っているし、道路の北側には除雪した雪が残っています。

降雪すると電車が遅れ、翌朝の出勤は早く出たのにギリギリの到着でした。
今週も降雪予報があります。お互い気をつけましょう。
honeyone
2018/01/29 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪で変身♪ honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる