honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈り取ったラベンダーは変身中

<<   作成日時 : 2006/11/22 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先々週に秋花壇を引き算しその週後半に、刈り取ったラベンダーの枝をどうしたかというと―

画像

ラベンダーの枝は庭のテーブルと椅子の上でしばらく乾燥し、2つのリースを作り、余剰の枝は小さくしました。

画像

あとは昨年と同じ、子どもが小さかった頃の髪飾りを飾りリボンを付けて、はい出来上がり。

画像

今年はラベンダーの枝がばらばら落ちるから、レースの布で周りを包んだ物も作ってみました。

画像


画像

好みがあるようですが、髪飾りの持ち主は『ファンシー』だというこちらが好きだそうです。

余りの枝の工作はまた後日に。
昨年のリースの記事はこちらです。それぞれの記事名をクリックしてください。
『ラベンダーの枝で作成した物〜その1 』
『ラベンダーの枝で作成したもの〜その2』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜可愛いですね。
レースのも素敵ですね。
もうクリスマスの季節ですね。
風邪の方はもういいのですか?
お大事にしてください。
tubame
2006/11/23 23:38
tubameさん、こんばんは。
レースで巻くとラベンダーの枝振りが消えてしまい、かなりおとなしい感じになってしまいました。
クリスマスリースは今年はビャクシンにするかイトスギの仲間の枝を使うか思案中です。
クリスマスに向けて、玩具業界は新しいゲーム機が出揃い、すごい過熱気味です。我家の大きい子どももかなり興味があるようです。
風邪はあと少し尻尾が残っているような感じです。なかなか抜けません。ーー;
honeyone
2006/11/24 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刈り取ったラベンダーは変身中 honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる