開業記念スイカを翌年に入手…笑

ようやく届きました。東京駅開業記念Suica。
もうすっかり忘れた頃に振込票が届き~冬休み中に振込だのですが。

画像

その後新しい年で忙しく過ごし~先ほど郵便局の職員の方が持ってくるまで失念していました。
開業記念の翌年に入手って何だかなぁとは思いつつも、楽しみに待っていたので嬉しいです。
本当は自身のだけ1枚申し込もうと思っていたところ、家人が欲しいと言い出し2枚になりました。

今使っているSuicaがボロボロで~もしかしたらそろそろ反応しなくなるのではと危惧してたので開業記念Suicaを使う予定でいたのですが~家人に言わせると記念何ちゃらを実際に使うなんてトンデモナイらしいです。
…コレクションする価値すらない大量生産の東京駅開業記念Suicaだから使っても何ら構わないのでは?

画像

コレクションするのは家人に任せ~今のSuicaを0円にするまで使ったらこれに替えたいと思っています。
東京駅も開業当時の外観に復元されて駅を見下ろせる高層ビルからの景色が興味深いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年01月24日 14:28
suikaもうとどいたのですか?
息子はもうとっくに振込用紙が届き、振り込み忘れ失効。私はまだ振込用紙も届いてません。忘れられているのかしら。。。
2016年01月26日 23:31
gororikuさん、こんばんは。
Suicaはウェブ申込みで今年1月くらいの予定と連絡ハガキが届き、振込用紙は12月に届きました。年末に振込んで1月半ばに郵送でした。
gororikuさんのはこれから届くと思います。待つのが結構長くて…振込用紙が届くまで少し不安でした。
2016年01月28日 11:28
記念スイカ買われたのですね。
買いそびれてしまいました。
いいな~記念になりますよね。
2016年02月01日 02:47
maikaさん、こんばんは。
開業100周年の翌年ですが~ゲットしました。せっかくなので使う予定です。今年は101年目。世紀で言えば東京駅は2世紀目に入った所です。そう考えるとワクワクします♪

この記事へのトラックバック