honeyoneの庭で

アクセスカウンタ

zoom RSS 如月、立春、雪で折れたスイセンを挿してみる♪

<<   作成日時 : 2018/02/04 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月22日月曜の降雪で、積もった雪で沢山咲いていたニホンスイセンが折れてしまいました。

画像

少しショックで寒い中暫く放置してしまいました。
立春を迎え〜〜今日庭のツルニチニチソウの葉とお正月の花のまだ使える部分を一緒に花瓶に挿してみました。

画像

雪で折れても〜〜切り花として復活しました。ニホンスイセンの香りは玄関ではむせるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
honeyoneさん、
まさにこれです!日本水仙、寒さには強いけど、倒れますよね。
私も早く切り花にしなくては。
立春らしく、明るくなりますね。

ミントのみん
2018/02/04 21:54
ミントのみんさん、こんばんは。
ニホンスイセンの葉は折れもせず、まとめてあげると寒さの中元気いっぱい♪
ずっと積雪というより雪氷の中に閉じ込められていたクリスマスローズの蕾も元気で耐寒力を再認識。
でもニホンスイセンの花は花が沢山付いているせいか途中で折れてしまい…ため息が。
でもこうすれば、又暫く春を楽しめます。街中で梅の花も見かけるようになり更に春が近づきました♪
honeyone
2018/02/05 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
如月、立春、雪で折れたスイセンを挿してみる♪ honeyoneの庭で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる